石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/1 Mon No.1732

日曜は朝から雨。

 

梅雨の前触れを思わせる。
緊急事態解除で一部浮ついた雰囲気を鎮めるのにいいかもしれない。
まあそれでも動く人は動く。
予報では夕方ぐらいまでだったが早くに止んだ。
六月から学校も始まる。
でもまだまだ変則的だから家にいる時間の方が多い。
徐々に慣れさそうといことか。
 
早くも第二波の兆候が見られる。
もうどうしようもない。
いずれかかるとしていかにゆっくりかかるか、なんだろうか。
 
図書館がほぼ正常になってきた。
これだけは嬉しい。
日曜だったけどあまり人もいない。
もう少しいるかと思った。
スーパーとはえらい違い。
スーパーといえばオートミールがこの前からない。
こんなの誰が買うのだろうと思って並んでいるのを見てたがずーと前から欠品。
業務スーパーしか置いてないので外人労働者が買うのだろうか。
私はグラノーラの自作用に買ってた。
少量しか買わないけど棚に並んでないことはなかったのに。
パスタが売り切れてもうどんとそばはいつもある。
それと同じなのだろうか、どうもよくわからん。