石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/3 Fri No.1762

釉薬かける作業をちょっとづつしてきた。

 

コロナで外出しにくいのでその間にやったのがだんだん溜まってきたので窯焚き。
金曜、とは予定してなかったがその後のスケジュール考えると決定。
大皿をいくつか詰めたので意外と入らなかった。
細かいものはたくさんはいる。
ちょっと規格外かな、と思うと途端に入らなくなる。
窯づめとはそんなものなんだろう。
夏場に焚くのはきついが仕方ない。
 
知り合いが癌らしい。
初期で早期発見か。
三人に一人というから普通の病気と考えていかに早く見つけるかに注力すべき。
そうすればコロナで重症化するよりいい。