石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/10 Fri No.1769

協同学苑の陶芸が始まった。

コロナ対策をしながらの再開。



久々に顔見る人ばかりでどうしてた、こうしてたのお話。
これもマスク越しに少し離れて。
三密を避けると言うがもともと疎。
密になりようがない。
生徒増えて密になるくらいにならんかな、と思う。
焼くものが溜まってるので窯の効率は上がる。
以前の雰囲気にすぐに戻って空白の時間も過去のこととなった。
 
東京でどんどん増えてる感染者。
検査件数を増やしたから、とか。
じゃ、緊急宣言時あたりの1日50人未満の持つ意味はなんなのとなる。
当時他国からおかしいデータと言われた。
それにしても無防備なのだろうかこの数字。
 
夜は役員連絡会。
秋祭りと敬老会が中止となった。
周りの祭りが中止になる中ここだけ開催とは言い難いのも事実。