石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/27 Mon No.1786

連休中唯一のイベント。

昼から三田の人博へ。
結構人の入りは多くて家族連れで賑わってた。
ただPCでいろんなクイズができるところが全部なくなってた。
コロナでタッチできそうなものは全てなし。
アテにしてたの残念。
玉虫はやっぱり玉虫色。
嫌味で使われる色だがどこから見てもキラキラ。
玉虫の厨子はこの虫の羽を張ったもの。
これ以上の綺麗なものは当時なかったのだろう。
きっと虫はすごい数だったのに違いない。
恐竜は丹波竜
少しの化石でどの恐竜かわかるらしい。
私には何が化石で何がただの石すら区別がつかない。
専門家とは大したものだ。
2時間ほどいたがもっといても飽きそうでない。
夏休みの課題達成にはいいところ。
でも今年は課題でないかな。