石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/5 Sat No.1897

カングーのオイルとエレメント交換。

思い違いでちょっと早かったがまあいいかと予約の車屋さんに。
エレメントは特殊なユニットでドレンボルトも特殊な形。
オイルは自分で替えるがエレメントと一緒の時は任せてる。
いつものメカニックがやってくれた。
隣に並んでタイヤが外してある珍しいクルマ。
なんとトライアンフの6。
こんなの部品あるのと聞くとイギリスには沢山あるらしい。
ただし、このクルマは現代風にいくつか改造してあるとか。
それにしても珍しい。
構造はいたってシンプルに見える。
トライアンフと聞けばバイクか、と思ってしまう。
バイクの方は今でも作ってるのでたまに見る。
こういうクルマでも整備してしまうのがこのクルマ屋さんのいいところなんだろう。
帰りはなんとなく軽快。
実際は変わらないはずだがオイル替えるとそんな気がするから不思議。