石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/27 Wed No.2030

午後からいなみの。

楽焼の黒楽をやってた。
きっちりと取り組んで作ればそこそこのものはできる。
釉薬を筆で塗るので濃淡もわかりにくい。
2回くらいやればわかってくると思う。
焼きのタイミングを計るのは講師陣。
全部生徒でできるようになればいいのだがスケジュール的に難しそう。
その後北播磨の医療センターへ。
予約は4時半だが家に帰るほどでもなく本読みながら待つ。
検査入院ということでの話。
家族への説明が必要らしい。
なぜなら手術扱いになってる。
わずか1泊2日。
でも入院となり多くの書類がいるようだ。
これらの話を聞いたらもう6時近かった。
なんという無駄のような時間。
手続き上いるのだろうけどもう少しなんとかならんかと思う。
本当に話した時間は10分もないから。
これだけで滅入ってしまいそう。
友人の母親が亡くなったので通夜。
行けそうにないから葬儀に出席の予定。