石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/21 Sun No.054

大阪の日だった。

また一人減りそうな雰囲気。
どうかそうでありませんように。
 
行きは事故で渋滞、これに巻き込まれて30分ぐらい余分にかかった。
阪神高速が工事渋滞でもあったので別の阪神高速で行った。
帰りはやはりそこが渋滞。
これだったんだと反対車線を走りながら見てた。
神戸に入ると反対車線が再び渋滞。
全く動いてない。
10キロ以上ありそうな長い渋滞。
これは事故に違いないと思ってたら交通情報でやはり事故。
神戸市のほとんどが渋滞で埋まってた。
ドライバーはかわいそうだ。
ある程度の渋滞は諦めだが事故渋滞は腹が立つ。
なんでそんな運転するのだ、と言いたい。
長距離走るときはいつも渋滞してませんようにと願ってる。
 
サービスエリアで2台のバイク。
仲良く話をしていたので知り合い同士かな。
京都と姫路のナンバー。
手前のバイク、ヤマハYFZ-R1の前の型か、200万以上するレーシングモデル。
こんなのにのる人もいるんだ。