石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/27 Sat No.2055

協同学苑の整理。

普段使ってる教室の陶芸に関するものを整理した。



余った棚があり使わないかと提案があり部屋も広く使いたいとのこともあった。
長年放置されてるのもあってちょうどいい機会だと思ったので木金と2日に渡っての整理。
いらないけどずっと置いておいてものもありそれも処分。
結構なゴミが出た。
生徒さんも手伝ってくれてテキパキと進む。
棚の搬入には難儀したがなんとか部屋の傍に押し込められた。
バケツも不要のものは捨てつ帰るものは綺麗にして完了。
疲れたがそれなりの成果はあり良かった。
手伝ってくださったみなさんありがとう。