石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/3 Sat No.2090

久々に神戸。

知り合いの3人が個展。
原田の森美術館で辻さんが個展。
たくさんの量だった。




シルクスクリーンが2階で展示。
こちらは見ていないのが多くて作品創りのエネルギーを感じた。
最近出会ってないので久々に顔見て話もできてこれも良かった。
そのあと北野坂ギャラリーへ。
ここで松本さんと松野さんが個展。
松本さんの絵を見るのは初めて。
長年パリにいてその夜景を描いたのを展示。

写真もたくさん展示してた。
写真家の知り合いが絵と比べたら負ける、と言ってたのが分かる気がした。
やっぱり絵とは違う。
だからと言って引け目を感じる必要もないとは思う。
それぞれの世界には難しさがあるのだから。
松野さんはとにかく個展をやるのだ、という勢い。
そのエネルギーを感じた。

多くの友人が気にかけてたようで花がいっぱい来てた。