石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/10 Mon. No.2126

緊急事態宣言延長になったが区の行事は進めた。

廃品回収の担当だがその前に1時間ほどグランドの除草。
別々の日にやると2回出て来なくてはいけないのでまとめてやることに設定した。
そのあと廃品回収。
天気も良くてそれなりに日差しもあったので思ったより疲れた。
出された量も多かったようでその分仕事も多くなる。
ありがたいのだがしんどさは増すので100%嬉しいわけではない。
ほぼ予定通りに終わり事故もなく順調だった。
流石に疲れてぐったり。
みなさんご苦労様、だった。
コロナ、コロナで全てが中止となる中どうしようかと思ったが外での作業、三密は防げる、などの上での実施。
国側も何が良くて何がダメなのか、もっとはっきりと検証すべきだ。
相変わらず通勤の密はあるという。
どうも片手落ちの気がしてならない。
きっちり感染予防しているところはオッケーを出すべきだと思う。
そうでないとバカらしくてやっとれん、が本音。
そういう記事がよく載る。