石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/28 Wed No.2169

入院する前にスマホを変えた。

変える前に使っていたiPhoneが熱暴走を繰り返した。
熱くなりあっという間にバッテリーが減る。
朝いっぱいでも昼には30%なんてことに。
ほっておくと夕方には一桁になってる。
全く使わないのにこうなってしまってた。
入院中に頻繁に使うであろうスマホ
これは大変だ、ということで急遽機種変更。
ついでに契約会社も変更。
ネット契約しかしてない樂天にした。
入院までに間に合うか、と気をもんだがまにあった。
入院中にデザリングで沢山の容量も必要になるだろうと見越して。
それにそうでなくても私の使い方だと樂天のほうが安い。
スマホ自体もバカ高いiPhoneよりはるかに安価、アクオス、3分の1ぐらいの値段。
これで十分。
ただアップルからアンドロイド。
このOSの違いによる移行が面倒くさかった。
引き継げないのもある。
使い勝手は慣れれば同じ。
ただしネット専用契約の弱点として困ったときに尋ねる相手はいつも機械。
思うように答えは出てこない。
遠くても電気店の中にある樂天コーナーのほうがいい、ここで買えば相手してくれるようだ。
デザリングで色々とネットを使おうと思ってたが使えるように体がなったときには退院。
あまり使えなかったのがちょっと思惑違い。