石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/23 Sat No.1356

昨日もあまりよく寝れんかった。

これはちょっとまずい。
昼頃までは天気も良く外は寒いけど建物の中は快適。
協同学苑の廊下。
陽が差し込んで窓際にいると心地よかった。
帰りは途中少し雨に遭遇。
帰るということは山間部に向かうということでまさに冬型の気圧配置の影響を受けたという事か。
小野のソウカノ文庫喫茶に寄って個展のお知らせをした。
久しぶりに出会ったら肺炎にかかっていて年初めから大変だったらしい。
今は完治。
こちらの病状知っていた、だれかに聞いたとか。
誰だろう?
帰りに栗の甘露煮と渋皮煮をもらった。
ありがたい。
雨は止んでいてちょうど雨宿りとなったようだ。