石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/18 Mon. No.1890

カングーのリコール。

1年半ぐらいかかってる。
それでもまだ6割ぐらいの対応とディーラーは言ってた。
ただこのリコール、普通に乗ってる分には不具合は起きにくいらしい。
それでも直さないと行けないので須磨まで行った。
代車は日産の軽、これで十分。
そのあと子供連れてカップヌードルミュージアム
一度は行ったらいいかなと思ってたところ。

まあメインはオリジナルのカップヌードル作り。
そのあと三田の人と自然の博物館
ここは何回来ても飽きない。
丹波流がメインになって化石が展示してあるところがある。

が、どうしてこの小さな化石であそこまで拡大解釈ができるのかいつも不思議に思う。
でも学術的には正しいのだろう。
結構動いた1日だった、疲れた。