石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/22 Fri. No.1894

図書館にリクエストをよくする。

蔵書であれば順番待ち、新刊書であれば購入待ち、となる。
一番困るのが昼間に訪れて借りて帰った後メールで予約本来ました、という連絡。
数時間前までいたのに、、、。
タイミングの問題で誰にも罪はないが、あーあ、となる。
それと、順番に読みたいのだがそれが前後して予約本がくることもある。
その場合、先に読むものが来るまで待ってる。
これも仕方ない。
いつも世話になってるので電話して名乗れば、あああの人か、と分かるようであまり馬鹿なこともできない。
この本も逆に来た。
もしかしたらこれは後かと思ったらそうだった。
やはり順番に読んだら流れが良かった。
ただしこれらはこっちのわがまま。
これからも世話になる重要施設。