石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/30 Sat No.1902

朝少し曇っててその後から土砂降り状態だった。

子供の参観日。
祭日にやって2日を休日にする方針。
祭日だから通学バスもなく親が行くのは10時半。
どの親もクルマで行き帰り。
ものすごく混雑する。
結局送迎を3回。
往復20キロあるから結構な距離だ。
これだけはどうしようもないのでいつも諦めてハンドル握る。
附属中学校では入試をする。
毎年あるがことはちょっと違うとか。
クラスの編成を40人から30人にする。
科目も4教科と作文、面接。
我が子はどうなるかな?
 
雨で山々は霧の中。
右の山は全く見えない。
世の中ゴールデンウイークでどこもかしこも大混雑。
お疲れさんだ。