石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/11 Fri No.2092

明け方の西の空。

月が出てた、日本国中を大騒ぎさせた月食天王星食なんか知らんという感じで浮かんでた。
本日は神戸中央市民病院行き。
初めて行ったが中が広くてどこに行ったらいいのかウロウロしながらようやく目的場所に着いた。
病気でない時はガン何とかという受付やコーナーは全くの他人事だったが、今ではこういうところばっかりに行く。
すごく大きくて立派なところだが北播磨の病院と構成は似てた。新しい病院はスタイルも決まってるようだ。
神戸大が古いのだろう。
無理やり診療を割りこましたのか、10時半の予約が2時半診察。
いやーびっくりするくらい待たされた。
でも仕方ない。
内容はこちらの予想範囲を超えなかった。
特別調べたわけではないが、段々と肝内胆管がんのことがわかってきてた。
何回も外来に行ってると朧げながらどういうものか掴めてくる。
やはりね、と思った。
今神戸大の方で切るかどうか検討中。
水曜に聞きに行くけどベストはなくてややベターの選択となるだろう。
それもかなりの賭けになりそう。
賭けに勝ちますように。
朝、月にもお願いしたのだ。
会計して帰ってたら夕陽が綺麗だった。