石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/30 Wed No.2111

朝からいなみの学園。

2コマの授業。
一日中雨だったがその雨の中近くの加古川文化会館まで歩いた。
足元はびしょびしょ。
学園の卒業生がいく陶芸村の人たちの作品展。

生徒さんを連れて見学に行った。
生徒さんからすればすごいレベルの作品群、ということになるのだろう。
でもあなた達にもそのうち出来ますよ、と励ましを。
出品作は新作ばかりでもなく旧作も見られた。
担当者の話では小さなものが多いだろうと設営したら予想に反して大きなものを持ってきたとか。
だから最新作でないのがあったのかな。
見た生徒さんにはいい刺激になったと思う。
同じ場で学んだ人たちの作品、遠くない先に自分もその位置にいるだろうかと思いを馳せた人もいたに違いない。
頑張ればできるはずですから続けてもらえたらと思う。
雨は西脇の方が酷かった。