石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/2 Fri NO,1213

久しぶりで歩いて神社まで行ったら神殿が開いてた。

以前も開いていた。
どうも月初めに開けるみたい。
まだ暗いけど時間は6時頃だから誰かに出会う。
出会えば挨拶する。
どこの誰かは知らないがお互いにそうする。
山やハイキングで出会った時みたいに。
しないと何か引っかかるからだが向こうから声掛けらることが多い。
帰ったらストーブに火を入れて少し休んで吹墨染付け顔料の調合。
何かをしていないと落ち着かない。
ゆっくり本を読もうと思って図書館にも行った。
入院中に読む本も確保しておかないと。
でも読めるのかな。
それと髪の毛少し切るかと迷う。
と言っても自分で適当に切るだけだけど。