石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/3 Sat No.2114

外では道路の高架のための工事でうるさい。
工期が馬鹿みたいに長くて本当にずっと騒音。
夜中も何かやってることもある。
我々には迷惑。
高架にする必要があったのかいまだに疑問。
病院からの健康チェックもあり緊張度が増す。
今やる最優先事項は気持ちの整理と窯の準備。
これに向かって笑顔で楽しくやろう、なんだなあ。
同じような境遇の人やもっと切実な人たちはどうやって気持ちを保っているのだろうか。
楽天的な人は別にして普通の人は。
神戸市民中央の医者、セカンドオピニオンを求めた医者が言ってた。
サプリメントなどは我々からすれば問題外です、話になりません。
でもがんに罹った医者の本を読むと著者がそういうものを試してみようかなと思うと書いてる。
これは心情としてわかります、と。
そういうものなんだろう。