石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/29 Sun No.2171

ちょっとづつ腰も良くなってるかな。

少し歩こうかと思ったがやはり無理なようで帰ってこれなくなると面倒なのでやめた。
昨日から雪がパラパラ降っていて朝方その痕跡あり。
気温は低くなくて氷は張っていなかかった。
水道管の凍結もなし。
子供に地元中学校に入れますよと入学通知が来た。
附属に行くのでその断りの連絡が必要なのだがそれを役所に出した後に郵便で来てた。
当然時差がある。
JR西のポイント凍結。
お粗末。
いろんな意味でマニュアル通りにしかできない。
そのマニュアルの元になってる数値が変でもそうとは判断できない。
だったら小学1年でもできる仕事でしかない。
プロとして恥ずかしく情けない。
でもそういう状況とそういう人間が増えてるのだろう。
決められた通りにやってれば責任逃れができる、たとえ失敗でも。
となるのだろうか。
如何ともし難い。
もしくはそれ以上に思考できないのか、そんな仕組みなのか。