石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/23 Sun No.1649

数日前から作ってたキットの自作スピーカーができた。

たかだか8センチのフルレンジ。

f:id:tougei2:20200222202159j:plain

f:id:tougei2:20200222202233j:plain

でもこれがいいボックスに入れるとただ者ではない、はず。
慎重に音道の幅や長さを図りながら組み上げた。
接着剤が乾くのを待ってユニットと配線をして終わり。
いざ音はというとこのサイズと値段からするといい音。
まだエージングが終わってないので音は硬い。
でもバックロードホーンに設定してかなり煮詰めてある入れ物。
いい音だと思う。
フルレンジのスピーカーが音域のつながりが自然なのは理論的に正しい。
ただいいユニットに出会えていい箱ができたらの話。
今回はいいかな、と感じてる。