石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

人によっては長い連休も終わった。

私にはそう関係なく連休故に休んでるところがあり不便さの方が強かった。
この連休は薪の世話にかなりの労力を費やした。
突然多くの伐採の木が集まった。
いつまでも置いておくわけにもいかずその処理に追われた。
在庫ゼロで冬までは半年余りだから早く乾かさないと使えない、の理由もある。
腰を痛めていたこともありハードには動けない。
ゆっくりだったので余計時間がかかった。
夏の暑い頃に作業するのよりはいい。
2年分くらいはできたかな。
でも体力がないのは実感。
これぐらいやってしまおうと思ってもやり出すと半分でギブアップ。
結局時間ばっかりかかる。
置いておく場所も問題で使い出すと減るけど計画性が乏しい。
うまくローテーション組めてない。
使いながら修正するしかない。
まだ残ってるけど今年はそこまでいらないからのんびりとやることにした。
雨が降りそうで降らなく降ってきたのは夕方から。
朝の薄い月はやはり雲で見れなかった。