石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/16 Thurs No.3646

絵付け教室、欠席が多かった。

 

欠席が続くと結局辞めてしまう。
最初はやる気があってもだんだんと薄れてくる。
その一つに思ったほど上手くいかない、が原因。
そんなに上手くいくはずも無いのだが理想は高い。
さらに絵付けは偶然がほとんどなくやったままで出来上がる。
その分欠点も目立つ。
始めてすぐにうまくいくのだったら誰も苦労はしない。
試行錯誤の繰り返しでだんだんとうまくなっていく。
どうかできる限り続けてもらえたらと思う。
いいものができた時の生徒さんの顔は明るい。
その顔見ると元気が出るのでそうなりますように。