石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

No.3685 Thurs

雨が降ってなかったので朝歩いた。

2日ぶりかな、大気も地面もしっかりと水分を含んでムーッとしている。
あまり気持ちのいい朝とはならないがまだ気温はそう高くない。
日中は高温、たまらんなあ。
これは老体には厳しい。
紫陽花を植えて管理しているところが近所に二箇所ある。

綺麗に咲かせている。
ピークを過ぎた後が汚く感じるが管理が大変だろう。
誰か好きな人がいるのかもしれない。
 
子供が昨日から発熱で大事を取り学校休み。
何のわけもなく突然熱を出す。
病院に連れて行き熱止めをもらうぐらいであとは自力回復を待つだけ。
明日は行けるだろうか。
この歳で子供の発熱でバタバタしている親はそういないだろうな。
大半は孫の話となる。