石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/28 Sat No.1693

コロナのせいで協同学苑が4月は全て中止となった。

いろんな教室で教えてる先生たちも仕事なしとなる。
本部で決めたことなので一律となってしまう。
できるところは対策取りながら動いたほうがいいと思うがどうなんだろうか。
このまま収束するとは思えない。
広がりつつあるものにどう対応するかだ。
自己で防疫以外にないのではないか。
手洗い、消毒、マスクの効果は疑問としてうつさない対策としてはある。
その前にかからない対策。
問題は管理されてない場所だろう。
電車の中、出入り自由の多数の集まる場所。
イタリアの事情聞いてると広がらないほうが不思議なくらい。
 
テレビで大食いの番組してたと子供が言ってた。
それで世界中にはこんな子供たちもいるんだ、と教えた。
初めて知ったみたい。

f:id:tougei2:20200327162205j:plain



それ以来大食いの番組は批判的に見てる。
番組としては面白くてすごいなあと思う。
それなりの視聴率もあるのだろう。
でもやっぱりなあ、と感じる。
素直にすごいとは言えない、、、。