石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/11 Fri. No.1854

魔の日。

厳密には魔の日は来週の水曜だけどいわばプレ魔の日。
造影MRIとCT.
そしてお金もかかる。
採血や検尿もセットなのでいつも2万円を超える
検査の結果が人生を左右する。
去年からこんな日が多くなった。
まさに左右されてきた。
何か対策があればいいが形も匂いも無い得体の知れないものに取り憑かれている様子。
そう思わないようにはしているけどどこかで思ってしまう弱さがある。
友人の名言 事実は変わらぬ。
検査があったので協同学苑の教室を変則的にしてもらった。
早く始めて時間をずらした。
焼きあがってたのは冷却還元の作品群。
よく焼けてると思う。
還元状態もいいし変化を狙ったのもうまく現れていた様子。
穴窯みたいに焼けてた。
一応成功。