石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/26 Sat No.2107

やはり朝早く目が覚めてしまう。

目が覚めると2度寝ができそうでできない。
お茶飲んで水分取ったので散歩。
霧が出てなくて空が綺麗。
星もはっきり見えて西の空に火星が赤く輝いていた。
いつもより赤いような気がするが、気がするだけ。
その後はすごい霧。
わずかの時間で濃霧。
 
協同学苑の予定が決まらないので窯焚きが思うようにできなくて困る。
生徒さんも不満があると思う。
今回はなんとかできた。
ガスの量少し減らして煤の出を減らしてみた。
どう還元かかってるかの実験も兼ねて。
授業でない日に生徒さんに素焼きだけでもしてもらおうと予定している。
いずれにしても治療予定がわからないと動きがとれない。
帰ってきてから公文の教室の面談に。
子供の学習状況の説明とこれかの方針などを雑談交えて話をした。
こういう場に父親が来るのは珍しいとか。
普通の父親は働いているからね。