石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/8 Wed No.3638

昨日からの雨を利用して洗車。

一晩中外に出しておいて雨ざらし
そして雨の中で洗った。
周りのから見たらバカに見えるかも知れない。
ホイルも綺麗になった。
洗車機にかけたらあっという間に終わる。
でも細かいところは洗えない。
それにあのブラシが塗装に優しいとは言い難いと感じてる。
カミさんは使うようだ。
内部の掃除もできるだけした。
半日以上掛かった。
このカングー10年目となる。
細かいトラブルがあって前の左はウインドーが運転席からは操作できない。
ミラーは折り畳めない。
前にもなって治したがまたなるでしょうだった。
アクチュエーターがチャちなプラで耐久性無し。
国産ではそうないことだと思う。
走行には問題ないのでそのまま放置。
燃料ポンプが壊れたのは困ったが交換で治った。
設計も古く剛性も低いが荷物運びとしては大変便利。
個展の作品や薪などをいっぱい運んでくれる。
たまに見かけるけどこんなに酷使されてるのはないだろう。
普通は基本乗用車扱い。
新しいのも見ることがあるけど2世代前のもまだ見かける。
新型に食指も動くがメンテさえしっかりすればまだいけそうだ。
でもそう思うと自分の寿命の事を思うのが情けない。