石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/25 Wed No.2167

やっぱり朝から腰が痛い。

全然良くなってない、1日では無理だろうな。
さらに前日に打ったコロナの予防接種で左腕が痛い。
なんとなく体がだるいのはこの予防接種のせいなのかミニぎっくり腰のせいなのかよくわからない。
ただ体が不便なのは困った。
いなみの学園はよりによって午前と午後。
滅多にないことがある。
どうなるかなあ、と思っていった。
椅子には座れるので運転は無理しなければできる。
これだけは幸いだった。
まずは削りのデモ。
ひねると痛いので変な動きになってるだろうなと思うが仕方ない。
昼からの講義は生徒さんが座ったらいいとアドバイス
助かりました。
立ってても背筋が伸びない。
この姿勢自体がかなり疲れる。
歩く姿も超老体。
情けないなあ。
ただ皆さんに色々と気を遣ってもらったのでなんとかできた。
窯当番が素焼きをしていた。
窯焚きはいつも賑やかに飲み食いしてプチ宴会になってる。
いいですね。