石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/27 Fri No.2169

まだ雪が残ってる。

朝方はアイスバーンらしきところもあり注意しながらの運転。
異常にスローな運転もありこれはこれで迷惑。
協同学苑のエアコンが不調?
昼ごろ治ったけど寒いことこの上なかった。
ろくろで無理して伸ばしたので歪んでしまった。
もう少し慎重に土伸ばしが必要かと思う、でも微妙な力加減には違いない。
午後から窯詰してスイッチオン。
でもこれは間違ってた。
勘違いして焚き始めるところだった。
本当は金曜に詰めて次の教室でスイッチオンだった。
ボケ始めてる?なんて自戒。
ぎっくり腰がまだ治ってなく体を伸ばすと痛い。
それで曲げてると年寄りみたいで良くないから姿勢を正しましょうと生徒さんから。
ぎっくり腰で痛くて伸ばせないという。
痛いのだ、と言い訳を。
見た目にカッコ悪いからということなんだがそれを構っておれないほど痛いのでどうしようもない。
親切心からのアドバイスなんだけど無理なんだなあ。
気持ちだけありがと。