石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/24 Tue No.2166

子供が作った花瓶。

花を入れてみた。

5年生の地域の伝統産業の実習か。
口を窄めるのが難しいのだがなんとかサマになってる。
見よう見まねかな。
大半の子供は広がった皿になったらしいから。
 
コロナの予防接種。
なかなか受ける機会がなく熱が出てしまうと治療が止まることもあり今頃になった。
効くのかどうかわからないけどまあ効果あるという判断らしいので受けることに。
副作用出ませんように。
次の日がいなみの学園に行かないといけないので。
そんなことより厄介なことが起こった。
腰を痛めてしまった。
土を持った拍子に捻ったのかどうかわからんけどそれが原因か。
ぎっくり腰がどういうものなのか経験がないのでなんとも言えない。
クルマの運転はできるが乗り降りが超スロー。
歩く姿はヨボヨボ老人。
明日までに治るかな。
歳?