石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/17 Mon. 2133

子供の行ってる公文のテスト。

到達確認のようなテストだと思う。
去年は算数で今年は国語。
英語もあるので1日で全部受ける子もいるかもしれないが子供は一科目だけだった。
こちらで希望するのではなく教室の方から今回はこれでどうですか、と問い合わせがありその気なら受ける、と言う感じ。
この地区は姫路管轄のようで姫路が試験会場。
コロナで私の仕事がなくなったので付き合った。
来ている子供はどれも賢そうな顔している。
我が子は大丈夫かいな、と思ったが一応なんとかなったと言うので信じることに。
始まるまでは緊張していたが始まると平常に戻ったようだった。
わずか40分の考査だが子供にはプレッシャーだったのだろう。
それだけでもいい経験と思える。
終わってほっとした顔があった。
 
首の捻挫で痛い日曜日。
前日に子供に倒立を教えるのにやってみせた。
まずは三角倒立から、となってできたがこの後がまずかった。
前転で終わろうとしたらタイミングが悪く首で体重を受けてしまった。
腕の力が弱かったのかもしれない。
それで首がグキッとなり大いに痛い。
頚椎損傷なんてなってたら大騒ぎだが手足も動くし吐き気もない。
土曜日だし医者も休み。
様子見で日曜になったがだんだん痛みがひどくなる。
湿布薬を貼って誤魔化す。
もう歳なんだから注意してと言われたがその時は笑ってた。
そういうふうに映ったのだろう。
でも首が全然回らん。
歩くと振動で首が痛い。
まずいことになった。
この痛みいつまで続く?