石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/10 Fri No.3640

寒い朝だった。

12度ぐらいで暖房いるかな、と思ったが出かけるので我慢。
帰りの気温は18度、そんなに上がってなかった。
教室では試作のような本番のような、試行錯誤の途中。
作ったので大きさを見たらちょっと小さかったか、どうしよう。
改めてサイズと形の検討。
この作業は大事だがほとんどの人がやろうとはしない。
これをするのとしないのとでは大違いで大半はできたとこ勝負で終わってしまう。
次へのステップになるからぜひやるべきだと思う。
こちらはベテラン。
経験豊富なだけにやはり上手。
この人も自分の中で課題があるらしく疑問点を聞いてくる。
ベテランなりの疑問。
初心者なら十分でもベテランだとそうはいかないんだろう。
頑張ってる。