石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/13 Mon No.3643

腸内の溝掃除の日。

同時に廃品回収も。
雨が降りそうで降らずの朝。
小雨でも決行となり一斉掃除。
なんとか午前中はもって午後からは降り出した。
こういう時は自治会は本当に困る。
完全に降ってたら延期できるのだが中途半端。
でもできるんだったらやってしまいたい、が本音。
なんとかできてよかった。
私は窯焚きながらの作業。
窯焚きが始まるとホッとする。
まだできたわけではないのに一つの区切りとして精神的に落ち着く。
窯も多分順調にいってると思う。
だしてみるまでわからんけど。
知り合いがたまたま昔住んでいたところの近くに行ったようだ。
石川県。
写真見たけど変わってない、何十年も前なのに。
雨の降る中窯焚きをしながらいろんなことを考える。