石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/14 Sun No.2272

雨だ。

先週の日曜の雨で地区の溝掃除が変更となった。
小雨でも結構だが再延期はないという。
雨でも作業があるなら晴れているうちにと該当場所の草引をしておいた。
近所の人と共同でやるがとりあえずはできるところをやった。
成果。
やはり午後から雨。
溝自体は結構綺麗なので周辺の掃除となる。
草引きなんて若い頃は絶対にすることはないと思ってたが今では草見ると引かなくてはと思うようになった。
周りの家が引いていて我が家だけそうでないのがやっぱりまずいんだ、これが。
まあ綺麗になるのはいいこととしよう。
朝顔のタネ撒いたら律儀に目を出してくれた。