石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/29 Fri No.3598

協同学苑での強還元冷却還元の窯焚き。
上がってくる作品の数が少ない。

もう少しはあってもいいと思うが魅力がないのか参加が少ない。
窯焚きは時間がかかり担当の負担も多い。
それであと2回を1回にした。
なんとなく無駄かな、という気がしたので。
来年の終わりまで窯焚きの回数は限られる。
その一つをこれに回す必要もないかなと考えた。
この窯焚き方法自体はすごく面白いと思うのだがどうもそうならない。
残念だ。
こちらで思ってるほどのことを感じてないのかもしれない。
朝晴れてたのが夕方には雨。
私の気持ちのようだ。