石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/28 Thurs No.3597

いい天気。

久々の青空。

日中は暖かくていい。

それに反して薪ストーブの薪がなくなってきた。

正確にはくべる薪がもう無い、というべきか。
今あるのは乾いてなくてまともに燃えにくい。
燃やすのに苦労しそうで良く無いのが目に見える。
しっかり集めておけばよかったけどそうしなかったからツケが回った。
もうどうしようもないのでエアコンに頼るか灯油に頼るかだ。
手間かかっても炎が見えるのがよかったけど諦めることになる。
今あるこれが最後となりそう。
残念。
来年の準備しっかりしておこうと心に決める。