石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/27 Wed No.3596

本日も昼間の食事会。

偶然に続いた。
こういうことは年数回しかないのに続くとはめったにない。
六甲まで出向いての事だが行きは大雨。
明け方には雷も鳴ってて土砂降りだった。
だからと言って今更中止にもできず予定通りに。
予約してあったので待つこともなくすんなりと行けた。
夜はわからないけど満席でほぼ女性客。
まあそうだろうな男性のグループは昼間はいないね。
料理はこじんまりとしていて良かった。
それぞれ近況を話す。
一見平和そうでも問題抱えてることが多く子供や孫のこと、また自分の事を話したり聞かれたりだ。
でも前向きです。
考えてもどうしようも無い事は考えない。
この割り切りがすごいと思う。
見習わないといけない。
西村コーヒーでお茶して解散。