石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/5 Thurs No.2415

最近胸が痛い。

なんとなく表面的な痛み。
単なる筋肉痛のような物であればいいのだがどうかな。
考え方としてはどうしても悪い方に傾く。
病気の延長で何か変なことになってはいないだろうかとか何かの始まりではなかろうかと。
別の医者と話した時に原因不明で神経痛のような痛みは結構ある、その場合調べてもわからない。
ほっておいて構わない、と言われた。
今回それならいいんだが。
先月の終わりに画像もいっぱい撮って、チェックしてるからもし何かあったとしたらその時わかル、と信じる。
その指摘は無かったので何も起こっていない、と自分を安心させる。
これしかないなあ。
今、病院に行って胸痛いから見てと言ってもct撮るぐらいだろう。
とにかくいらん心配事が多くなる。
もっとのんびりと暮らさないと。
 
朝顔が種撒いていないところから出てきて花を咲かしてる。
ネギに絡んでそれでも花つけて世代を繋ごうとしてる。
大したものだ。
たくましい、それに綺麗。
 
明け方が寒い、ちょっと前まで暑すぎて歩くのやめてたくらいなのに。