石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

9/1 Wed No.1304

我が家の朝顔全然花つけない。

こんなことは初めて。
もともと肥料なんてやったことないからそのせいなのだろうか。
全く違う場所のプランターに落ちた種から出た朝顔
こちらは悪環境の中花つけてる。
まさかねえと毎日見てる。
こっちのほうにこんなに花つけるなんて。
このあまりつけない種で来年撒くともっとつけないかも。
朝顔ってどこに撒いても芽出して花つけて世話いらずで楽な季節のもの、というイメージだった。
ちょっと考えないといけないが何をどう世話するといいのか。
 
新知事が病床数かんたんに増やせないとわかった、と言った。
だからできない?公約は倍増。
簡単にできるなら前知事がやってる。
それをやると言って選挙で選ばれたんだ。
いいかげんなことだ、何にも調べてなかった。
所詮この程度。
軽いんだなあ、我が国の政治家の言葉。