石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/23 Wed No.1754

梅雨というのにいい天気。

良すぎる、もう暑い。
この腫れが日食の日だったらと羨む。
近くのパチンコ屋さんいつも多くの人出。
でもこの業種からは集団感染出てない。
朝顔がもう花をつけた。
 
乾燥中にキズの出た作品の作り直し。
ベースの型の扱いが問題なのは感じてる。
ただどうしたらいいか、名案が浮かばない。
また実験的にやるしかないかな。
 
夜は美術協会の役員会。
ウォーキングのエリア内で会合があるので歩いていく。
西脇の岡の山美術館がコロナ騒ぎで企画が潰れて空いたので美術協会に協会展を頼んできた。
要するに穴埋め。
これまでの経緯があり意外ともめた。
すんなりやりましょうと決まるかと思ったがああだこうだと意見が出る。
こちらが軽く見られてるかなあ。
結局やることになった。
各部半年に渡る展示。
あの美術館には危機意識がなくてそこが問題。
市の施設としてどうあるべきか。
そこらあたりが何にもない。
この街にとってこうあるべきだ、がないのだなあ。
すぐに終わるかと思った会議もようやく終わり歩いて帰った。
帰りは涼しくてよかった。
片道2000歩の距離。