石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/12 Fri No.1743

雨の中岡の山美術館へ行った。

 

美術協会の展示のことがややっこしくなってると困るので話の確認に。
ついでに展示も見てきた。
話は最初個人的なことでスタートしたがもう協会の取り組みということになっていたようだ。
それはそれでいいか、と思った。
本館の展示について方向性など聞いたがもう一つはっきりしない。
都会の美術館でなく西脇市の美術館の位置付けが曖昧な気がするがどうなんだろう。
今回の展示は面白かった。


イラストのようだが構造物が多いのでどういう人?と聞いたら建築関係の仕事も多いらしい。
なるほどね、と思える。
パーツの組み合わせのおもちゃはデジタルゲームよりよっぽど面白い。
レゴよりいいのではと感じた。
 
結局今回も消えたこの話。
出るには出るがいつも消えていく。
一番したくないのは議員の先生方ではないの、と思ってしまう。