石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/14 Fri. No.2130

県の工芸協会の総会が中止で書面審査、と連絡があった。

そうなるかなとは思った。
どこもかしこも延期や中止だ。
中には感染防止をしながら再開というところもある。
公民館も使える市と使えない市がある。
西脇は使えるようだ。
一時中止や延期の場合、後日やりくりがややっこしい。
無理矢理埋め込もうとするから。
このやりくりに苦労するが、これで感染数減少しなかったらどうするのだろうか。
無理に作ったスケジュールがさらに延期で複雑になり結局何もできない、となりかねない。
今緊急事態宣言出してない県で患者数が増えてる。
知事は出せと要求している。
そこにもし出すとしたら大阪や東京の対応はどうなる?
さらに延長するのかな。
現場と中央の温度差があまりにありすぎて全てがチグハグな対応。
ワクチン接種にしても1日100万回、できる?。
仮にできたとして6000万人が摂取してそれでも60日かかる。
ため息が出るなあ。