石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/25 Sun No.1857

東播磨地区の駅伝大会。

県大会の予選会。
西脇市で34回目の競技。
加古川でもやってる河川敷あたりを走るのは単にマラソンだったか、定かではない。
西脇工業のおかげで全国的に有名な我が街。
まあそれで駅伝かな。
襷を繋ぐのキャッチコピーが万人に受け入れられてるからスポーツの中でも感動が多いかもしれない。
それにわかりやすい。
誰が一番でどうしたかがよくわかる。
ルールなんて知らなくても大丈夫、見ればわかるのだから。
その点ものつくりはわかりにくい。
スポーツでいえば3位だったけど走る姿が良かったから1位でもいんじゃない、というありえないことが起こることも。
結果は西脇工業が男女とも1位。
各地でおこなわれた予選通化高校と共に県大会へ。
 
白バイも先導するようで彼らの練習にもなるね。