石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/8 Mon No.2041

三木市美術展に行ったら既に終わってた。

昼から出かけたのになんでこんなに早く終わる?
作品はほとんど無し。
受付で聞いたらコロナのせいで表彰式は無し。
例年3時までやってるのを12時にしたとか。
搬出の分散化を狙ったのかな。
それにしてもね。
私のようにせっかく見に来たのに見れずに帰った人もいるのではと思う。
なんともはやだ。
生徒さんが2人入賞してたので晴れの舞台を見れなくて残念。
西脇の春のカルチャーフェスティバル、今年も中止。
密になるからという理由だろうけど、なんとかならんのかなあ。
残念。
 
夕方に今田の温泉に行った。
山の中の温泉の雰囲気があっていい。
たくさんの車で駐車に戸惑った。
中に入るとそう多くの人でもなかった。
半年ぶりぐらいの温泉。
大きな浴槽にゆったり時間かけて使ってた。
自販機が並んでたが圧倒的に瓶入りのコーヒー牛乳が売れてた。

やはり風呂上がりはこれか。