石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/16 Mon No.1786

午前中、旧図書館跡で開催中の市民賞展、を見てきた。

 



なんのことかというと西脇市展で市民賞と言う特別賞をもらった人のグループ展。
出品者のうち市在住の人を対象に作った賞らしい。
限定された条件での賞だけどもらうと嬉しい賞。
今回は受賞者による作品展。
それなりのものが出ていてよかった。
企画したのは友人の小松原さん。
積極的に発表の場を作り多くの人と交わって進もうとしている。
金銭的にもしんどいと思うけど頑張ってる様子は頭がさがる。
 
午後からは姫路のムサシへ。
よく耳にするホームセンターなので一度行ってみたいと思ってた。
トンボ玉の材料がないかなと思ってたがなかった。
ステンドグラスはあった。
残念。
片道1時間半。
遠いけど行くと楽しい。
万年筆を買った。
ちょっと変わったもの。
これで6本目かな。
使うけどなくても困らない。
安物だが書き味はまあまあ。
ペン先はステンレスかメッキ。
つけペンレベルだろう。
メーカーはパイロット。
漢字仮名交じり文は国産の方がいい、というのが自論。