石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/4 Sat No.1674

原田の森ギャラリーで松野真理展。

f:id:tougei2:20200403205653j:plain

f:id:tougei2:20200403205658j:plain

f:id:tougei2:20200403205651j:plain

f:id:tougei2:20200403205655j:plain




45周年というが集大成かな。
それにしてもあの広いギャラリーの上下をいっぱいにしたものだ。
たくさんの大きなサイズの絵があって良い展覧会だった。
20数年前に描いてた油の絵も久々にたくさん見た。
まだもっとあるだろうけど展示スペースがなくてこれぐらいで収まったのだろう。
まずいことにコロナウィルスの騒ぎで観客も少ないらしい。
本館も休館中。
もっと多くの人に見てもらえるのにと残念。
裸婦がほとんど。
でもうまいなあと思う。
技巧的にどうのこうのというのではない。
太い線で描いてあってもそれが邪魔にならない。
裸婦を描きたかったから芸大に行った、というのは頷ける。
帰りに前の王子動物園に行った。
一部閉鎖されてるせいで無料開放。
でも多くの動物が見れたのでよかった。
桜が見頃。

f:id:tougei2:20200403205620j:plain

f:id:tougei2:20200403205619j:plain



 
政府がマスクを配るという。
しかも布製で効果全くなし。
経費は200億円以上。
もっと別の使い道があるだろうにと思う。
ことの是非もさる事ながらこんなことを大きな顔してやる人たちが中枢にいる。
これ自体が悲劇。
そんな人たちがこの国を動かしてる事実に驚愕する。