石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/5 Sun No.1675

午前中に近くの堤防の桜を見に行った。

f:id:tougei2:20200404193721j:plain

f:id:tougei2:20200404193558j:plain

市の職員が動画を撮ってなんとかに載せるので少し撮らして欲しいと言ってきた。
子連れだったので絵になると思ったのだろう。

少し協力をした。

子供の向こうが彼ら。

f:id:tougei2:20200404193546j:plain

綺麗に咲いていてちょうど満開。
でも見にきてる人は少ない。
コロナのせい?
堤防沿いという事でゆったりとはくつろげないからかも。
 
午後からは地区の総会資料の整理。
総会無かったので地区の全戸に配布。

f:id:tougei2:20200404193913j:plain

承認、不承認の賛否を問いそれで地区の意思決定とする。
コロナのせいで要らん仕事が増えた。
 
偶然市民病院の知り合いに出会った。
西脇はまだ出てないらしい、PCR検査はあったがいずれも陰性だったとか。
でもキャリアはいるだろう、とのこと。
対策は健康に気をつけて体力をつけてかかっても軽症で乗り切れるようにするしかないなあ、との話。
まあそれしかないね。