石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/6 Mom No.1676

またまた桜を見に近くの別の場所に。
今回は歩いて行けるところ。
川向こうもぐるっと回ったので7000歩ほど歩いた。

f:id:tougei2:20200406053322j:plain

子供に古いカメラ持たせると一生懸命撮ってた。
前回と違って望遠も使えるコンデジ
桜が目立つが実はポピーが野生で咲いてたのを見つけたのでそれをもう一度見に行った。

f:id:tougei2:20200405160341j:plain

f:id:tougei2:20200406053248j:plain

数本だったがしっかり頭に叩き込む。
桜は散り始め。
一部葉桜。

f:id:tougei2:20200405160347j:plain

儚い代表と言われるのも無理がない。
一時コロナを忘れる。
偶然市民病院の知り合いに出会った。
西脇はまだ出てないらしい、PCR検査はあったがいずれも陰性だったとか。
でもキャリアはいるだろう、とのこと。
対策は健康に気をつけて体力をつけてかかっても軽症で乗り切れるようにするしかないなあ、との話。
まあそれしかないね。
でもまだまだ数は増えていくだろう。
思い切って封鎖した方が早く収まるのではと思うのは安直なのか。