石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/23 Mon No.1688

大阪から知り合いが来た。

県境がどうのこうのと両知事が言ってる。
車だから安全。
指導的立場の人が思いつきで好きなこと言ってる。
なんの検証もしてない。
極端に言えば2週間全国民外出禁止。
そしてその間に発症した人全部病院に入れたら収まる。
(防護万全の病棟なら院内感染もないが入りきるかどうか。)
でもそれでは社会生活は無茶苦茶になる。
現状を認識しながらどう折り合いをつけるかだろう。
そのために政治がいるのに、と思う。
 
近くでウェルシアが開店。

f:id:tougei2:20200322070511j:plain

我が家から歩いて1分にライフォート。
その横にウェルシア。
5分あたりにジャパン。
どういうマーケットリサーチなのかな。
住んでる人には便利。
人口減ってる西脇になぜか小売店が多い。